廃船エプゲニア

引き続き『 AIKA Online 』の話。

アマルカントにあるヘクラ洞窟。
その洞窟は時間制限のあるクエもありますが…他にIDがあったりします。
< 廃船エプゲニア >ですね。 SSにある船がそれです。
画像
まず、洞窟について。
さながら海の中ですね。 
ここの洞窟には、最初ヘルヴィムの後を付いて来ただけなのですよ。
でも、受けられるクエもあるようでしたし、折角なのでクエを受けてみたりして。…といっても、手伝って貰う身なので、クエの内容まで熟読する時間もなく、殆ど把握してないのが現実。

なので、洞窟の設定がいまいち分かっておりませんw

見知った錬金術師がいるなぁ、とか…そのくらいw
AIKAの世界って何名か付き合いの長いNPCが出てきますね。
上記の錬金術師ですとか上司であるところの小隊長がそれですね。
※クエ受けるときの会話が珍妙なのも多いですし( 主にモア様方 )^^;


それは置いておいて、廃船エプゲニア下層ですが(上層まだなので)。
SSの4人で特攻してみました~。
画像
火力×2 / 盾×1 / 回復×1
ダンジョン最奥到達は可能でしたね( 前衛さんの努力って凄いです! )。
あとは…アンデッド系Mobが主流ですので、プリーストの攻撃「 ホーリィボルト 」も悪いものではありません( ないよりはマシレベルですがw )。


…とりあえずボス戦までは、ね


で、特に何の情報も持たず戦ってみた結果がコレ




















全滅ッ!!
















画像
ボス強すぎです orz
被ダメについては記憶してませんが…とにかくスキル封じが痛い。
部分的にスキルを封じられるならともかく、全部封じられることもあったりするのでとにかく…静かな戦いでしたw
( POTはスキルじゃないので、封じられることはありません )
各々立つ位置や役目をハッキリさせておかないと、全滅するでしょうね。
ノーマルで惨敗でしたから…ハードはどれほどのものなのでしょうw

そして昨日、戦力を追加して再挑戦して突破しました~^^
そのとき私は戦争の影響もあって、戦闘中固まってました……。

…唯一のヒーラーが固まってどうするよ…的な orz

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

melphay
2009年12月08日 03:02
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

ヘレネとキー坊が脱退しましたのでお知らせいたします。のぶさんも近々、脱退すると思います。

連合も解散するとのことですので。
サリュウ
2009年12月09日 00:56
あれ、一応AIKAの方で話しましたが?
ギルドはコラールにギルマス譲渡します。コラールとキシュさんは、イースとAIKA交互で動くそうですよ?
連合は好きになさってください。
では、よしなに。

この記事へのトラックバック