戦争Ch使って「 トラキア 」へ

『 AIKA Online 』の戦争chを使ってトラキアに行って見ました~^^

まず、戦争Chの話。
PC環境の関係で戦争に参加できない自分には不要という印象でしかなかった「戦争ch」。
でも、国家クエなる存在を受けた場合、Ch移動ありますよね。
そのクエの一環で手に入るアイテム「スミロドンの心臓」を2つ頂いたので、その時点でクエそのものは受諾していなかったものの、とりあえす移動の仕方や敵国の雰囲気を知るためにヘルヴィムに付いて行ってみました~^^
画像
SSはアカイアという国家のゲート
国旗の基調色が、そのままゲートの魔方陣カラーになってます。
ここではヘルヴィムの案内で移動してます( あわよくば彼のクエが片付けば、という思惑もあったわけですが… )。

さて、最初に受けられる国家クエというのは、アマルカント(黄土)から出されるもので、「各国のペルペリン三叉路にいるスミロドンの心臓を集めろ」というものです。
なので、敵国移動ポータル( ティアマットゲート )周辺にいるスミロドンを倒して回ることになります。

ティアマットゲート周辺の魔方陣内は、戦闘禁止領域になっております。
ですから、移動直後に抹殺される悪夢は回避されてます。
これは敵国の人は勿論のこと、その国家の住民も一緒の扱いです。

で、翌日受けたクエにある心臓の所持数は2/5。 
残りの3つを集めに動いてました。
必要なのはマケドニア・アカイア・トラキア
マケドニアに関しては自国ですし、必ずしも戦争chじゃないといけない、ということでもないですし、まして…よほどのことがないかぎり国内PKされることはありませんから、ひとまず置いておいて。

まずアカイアから移動。
スミロドン3体目にしてクエ終了。

続いてトラキア。 …恐怖でしたw
各国戦争ch「快適」表記なのに、唯一「混雑」表記w
恐る恐る移動してみれば、その時点でトラキア国民はいなくて、かわりに青の
テッサリア国民がいたくらいでしたか。
動く気配がなかったので、自分のクエを進めるために、魔方陣の外へ。
画像
SSは、クエ終了してティアマットゲートに戻ってきた時のもの。
しかし……このように感単に書いてますが…こういう気持ち的に急ぐ時に限って、目的の心臓はなかなか出なかったりしますorz
なので、とにかく狩って狩って狩りまくる!
で、必死に狩りして、ゲートに戻ってみれば………。

あと5分ほど移動が遅かったら、蜂の巣にされるところだったのでしょうw

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック