Curse of Death

ブログ書く気力がなくて、ここ暫くはポツポツとしか上げてませんでしたが…書きたい事がなかったわけじゃないので少し書いていきますね~。

といっても『 AIKA Online 』の話しかないのですが^^;
しかもサブの「 風伯 」と来たもんだw

誰もインしていない時間にインしてポツポツ短時間で進めてることが多いので、それが積もり積もって今やLv30で、ドレッドマーケットの反復を進めております。
( ちなみに32武器スーペリアを+6にしようとして破壊の強化貧乏

ナイトマジシャンて面白いスキルが多いのですが…最近習得したスキル
Curse of Death ( カース オブ デス )が楽しいので少し話そうかと。画像


これを実行すると、敵の
頭上に薄緑のキューブが
浮かびます。
画面だと白っぽいけど→

これ、一種のデバフになると
思うんですけど、このスキル
使ってる人って少ないと思う
のですよ。

( というかPT組んで動く
場合は必要性に欠けるw )






どういうスキルかというと、対象の敵のHP残量が20%になると、キューブが爆発して、周囲にいる敵にもダメージを与える、というもの。
100%かかるわけではないですが、そこそこの確率でかかります。
爆発するとこんな感じ。
画像
ただし、一定時間( 1分かな? )過ぎると、スキルの効果自体も消えてしまうので、ボス戦で先制攻撃( 先制デバフ? )は意味がないんですよね。
ダナバーラ相手に仕掛けたら、途中で効果が切れちゃってたみたいで、想定外の苦戦を強いられてたりしてました。

それと、質問があったので…イロージョンについて少し。
イロージョンはソロで動くときくらいしか使い道がないので、発動時を見かけることは少ないと思われますが…見かける人は見かけるんですよねw
画像

こういう感じで、黒い大きな鎌を瞬間出現させて一振り!
本当に瞬間しか出現しないので、しょぼいSSになってますが orz
とりあえずスキルは説明を見て頂くとして( 投げっぱなし言うなw )、フォローは入れますよ~。

これは敵に与えたダメージ分+αを、自らのHPに換算します。
例えば、与ダメ100とした場合、これにスキル分が173が加算されて、トータル273の回復が見込めるわけです( …多分w )。
まぁ…武器依存のスキルなので、杖を強化すれば回復は大きくなるかと。
ただ、クールタイムが長いので連発ができない罠があるのですよ。
発動は早いんですけどね…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック