ミルザの森へ

大型アップデートがあった 『 AIKA Online 』

ひとつはエルタの階級が、中級に昇級できるというもの。
それに伴ってスキルや、ステータスの振り分けのシステムが変わります。

もうひとつは新天地 : ミルザの森 / 灰の森 の開放。
対象Lvは51以上ですね( クエ発生がLv51からのようですから )。

にもかかわらず、無謀にも設定Lv以下の3人で様子見に行ってみました~w
SSは、<ノアの道>方面から入った<ミルザの森>入り口ですね。
画像
道らしい道というのがないわけじゃないんですけど、慣れていない現時点では、どこに進めば何がある、というのが分かってないから…迷子状態で
「 とりあえず道なりに移動してみよう 」
というアバウトさで右往左往してました^^;
画像
このSSは至る所に咲いている花。
色が毒々しいよねw  …やたらと大きいしw
そういえばオアシスにいるバナのような感じで、突然地面から湧き出るタイプの植物系Mobがいましたねw


で、フラフラ走っていて死亡… …原因は私ですorz


気を取り直して、同じミルザの森でも別の入り口であるところの
ラケサル( 遺跡 )側入り口から入ってみたり~w
画像
懲りない、というよりは単に好奇心ですねw
ノアの道方面から入ったのとでは風景が異なり、殺伐としてます。
敵の難易度でいえば、コチラのほうが低いようですね( 痛いのは変わらないですが )。

でもって、道なり( 壁なり、というか崖なり )に移動すると、いつのまにか見慣れた風景に到達するというw
殺伐風景から、木々が鬱蒼と茂るエリアに移動してました。
SSはその境目状態になりますね。
画像
その木々の危険エリア( 敵が多く、自分達では太刀打ちできないエリアねw )を避けて、南下するとサドゥア湖というエリアに到達します。
新旧入り乱れたデザインのMobがいますw
SSの背後にある滝には落ちる場所まで移動できる坂があります…が、行き止まりになってました。
画像


でもって、マップ的に湖の左にあるのが昇天の門( 天空の道 )。
徘徊している敵が堅い堅いw 
扱いは雑魚Mobのはずなんですけどね、ちょっとしたボスを相手にしているようなHPの高さと、攻撃力の高さでしたね^^;
画像
ウォリアーのスキルでも殆ど削れませんでした。
昇天…て、自分達エルタが天に召される場所なんじゃないですか?w

そして、灰の森方面を目指して移動。
灰の森に入った途端、ラケサル方面から入ったときよりも殺伐とした風景に切り替わりました。
実は、SSの道( というほどハッキリしたものでもないけど )を左折奥へ進むとマップ的にペルペリン三叉路に繋がるようなのです。
画像


…で、行くだけ行って見ようか、というところで…
落ちました。
…まぁ、誰にでも事情はあるよw うんww

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック