世界樹の迷宮3

…のブログパーツを張ってみました。

ブログパーツの存在自体は前から知っていたんですけどね。
何しろギルド名が決まっていないなら、当然、船の名前も考えてるはずもなく、ブログパーツを作ろうにも作れない環境が続いてましたw

上記の二つが決まってないと、ブログパーツ作成のタグが生成されないんですよね^^;
なので、あれこれ考えていて…決まったのが…
ギルド名 : トルバドール ( 吟遊詩人とか、遊び人といった意味合い )
船舶名 : ルスティ ( 本当はルスティカーナの予定だったり… )


画像パーティもこれまた(仮)状態だったりw

プリンスは勿論スキル( というか存在理由 )を理解した上で決めてますし、外見もこれで確定なのです。
印象としては、スキル個性の強いヒーラー…?
RPGではどんなに「使えない子」でも、気に入った外見であるならば頑張って育てるのがポリシーですから…ドンと来~いw

ゾディアックは、魔法職にあたる存在ですし、世界樹シリーズにおいては、いるのといないのとでは大きな差がありますよね。
ただ…今のところ決まった外見がありません( 多分、コレになる )。

ビーストキングは外見で決まったと言っても過言ではない存在(おいw
最初は「2」でいうペット的存在かと思ってたのですが、毒アゲハを召還して相手に状態異常を与えたり、という説明を見たことがありましたので確定。
スタイルは違えどカースメーカーw

モンク…予想通りヒーラーポジションのようなので…。
私が世界樹シリーズで組む職種というのは、保守的な傾向にあるので
どうしてもヒーラーは外せないというか…( でも盾職なしw )。
ただねぇ、どうしても「コレだ!」という外見もないのがイタイw

シノビになってますが…現状「未定」と言えます。
物理アタッカーが欲しいところではありますが、ヲリ( ウォーリア )を入れたいとは
思えないのですよ…ええ、外見の問題で
チェイスが多いとされるパイレーツも入れ難い存在です。
そうなるとシノビかバリスタになりますが……。
バリスタはともかく、シノビについて細かく紹介されてるサイトがないので、何とも言えないのが現状だったりします。

「3」は…どうしてオッサン率が高いのだろうか? の一言に尽きます
特にファランクスとバリスタ( 両者とも男性デザインがオッサン )。
選びようが無ぇ~~~~! というのが心の叫びですw
まぁ、ファランクス入れたら「 オイオイ、どこまで保守的なんだよ!? 」と言われるのが目に見えてしまうわけですが。
ファランクスは竜が出始めたら育てるかと思います。

う~ん…やっぱり、スキルツリー見ないと決められないかな…やっぱり ^^;
シノビもバリスタも…ね。
そうそう、セカキューサーチさんもリンク張っておきます。
「1」「2」で活用していたサイトさんです、楽しむもよし、攻略法を探すもよし。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック