テルメス

『 AIKA ONLINE 』 新天地 :テルメスに行ってきたよ~、という話。
一昨日の目的の1つが座談会参加なら、もう1つの目的がテルメス観光。
画像
敵と戦ったら死ぬのは明確( なにしろ手前のエリアでもボロボロ )。
話では、レグホーンの森から入るものと、灰の森から入るものとあるそうで
敵の難易度的には灰の森方面の方が高いらしいとのこと。


なので、レグホーンの森( アナントル )からの移動が決定。
といっても、そもそもレグホーンの森自体ほっとんど出入りしたことない身。
慎重に自分の位置を確認しつつ、マップと照らし合わせてオロオロ移動。
画像
そして、紫ネームのウンゴル・ミルザ ロイヤルガードの隊列にビビリつつ
坂を壁伝いにズルズルと移動( ちょっとした恐怖との戦い )。
SSはレグホーンの森を抜けて、テルメスに移動したところ< MAP :START >


そして、テルメスで最初に立ち寄ったのが< MAP : ① >
バンジュルの狩場 / 異邦人のキャンプ … MIGの騎士団を見て感動~ /笑
公式でしか見る事がなかったNPC騎士なので、記念に特殊ポーズ1枚。
…と思ってSSをパシャリといったら、自分やプランも特殊ポーズになってた…。
画像
テルメスのMAPを眺めていて、最初に行ってみようかと思ってたのが図書館
キャンプからみて南下すればいいだけだと思ってナメてたんですよ /笑
ところがキャンプから出てみればMobだらけ。
…たしかにキャンプに到達するまでにも結構Mobが配置されてましたけど…。


で、MAP的に見てバンジュルの狩場を左右に蛇行しながら壁から壁へ
移動しながら南下( 壁伝いにずっと移動すると、それはそれで問題ががが )。
そして気が着いたら……到達したのが< MAP :② >
画像
ウエストカジュラーホ / カムロンの地 … カムロンは、エリア統括者の名前。
狩場からカジュラーホまで、ダッシュで南下した場合、敵を引っ張ってくることが
ありますが…ここのMIGの騎士はその敵を2撃で張り倒してました( すげぇ )。

ちなみに、ここは位置保存は勿論のこと、武器・防具の修理、アイテムの購入
あとはクエが発生するみたいですね。
テルメスで修理する場合は、ここまで戻らないといけないのかも…?


そして祈りの祭壇の裏をやはり壁伝い( 崖っぷち沿い? )に移動すると
ファライの呪いに到達。
ここは公式で語られてる「 2つの呪い 」のひとつ汚染地域です。
Lv50 プリースト / 48装備の状態で165の常時被ダメ。
崖っぷち沿いに走っていると、< MAP :③ > カムロンの聖域 に到着します。
画像
ここは魔法陣が敷かれていて、周辺をMIG騎士団が囲むように佇んでます。
位置保存やクエの受注ができるようです。 また、ここのエリアは被ダメ なしです。
ここからは、テルメスを汚染させたホルマ( 目玉型の浮遊物 )が見えます。



画像
そして、これが< MAP :④ > ホルマ … 膝元は以外にも安全地帯 /笑
業火の沼寄りにMobが一体いますけど…ちょっかい出さなければ大丈夫かと。
そして、この高台から周囲をグルリと見渡すと、なにやら塔が見えます。
MAPを見る限り、方角的にジオバンニの塔です。


いったん< MAP :③ >へ戻ってから、再び崖沿いに東へ移動。
< MAP : ⑤ > 預言者の広場 / ジオバンニの塔 … の周囲。
SSの右奥に塔があって、塔を囲むように見える白い壁は結界みたいです。
この壁はすり抜けることができませんが、塔( 庭 )に入る入り口はあります。
SS左に見えるのが ファライ 。 汚染の元凶 その1。
画像




< MAP : ⑥⑦ >預言者の広場 / ジオバンニの塔 … 内部から門を見る。
この目線の先には塔( というよりは碑みたいな感じ )があって、正面に
ある階段を少し下ると、グリーンのオーブが光を放って浮いてます。
画像

画像
噂では、次のIDは塔だと聞きます。
これが入り口なのかも知れませんね。 …だとしたらファナ・インクがいる
ランフェール第二廃坑より移動が大変かもしれないです(^_^;)
マジシャン( カオスウィザード )のマステレポート様々になるかも? /笑


MAPを眺めていて疑問が出たのが、業火の中にあるNPC表示。
クエか何かあるのだろうか、と思ったのですよ。
なので< MAP :③ >に一旦戻り、そこから< MAP :④ >ホルマに移動。
そこから灰の森方面に移動を開始しようと、高台から走り降りて……






ドッカーーーーーーーンッ!!!




画像
< MAP : ⑧ > でドカーン !! ( 被ダメ642 >< )と爆発がががッ!!
話には聞いていた爆発です。
溶岩地帯は汚染地帯と違って、ただいるだけではダメージは受けません。
そのかわり、壁伝いとかに爆発エリアがあって、Mobを避けて壁伝いに移動
していると、爆発の洗礼を受け続けます。


あっちウロウロ、こっちウロウロしていて到達したのが
< MAP :⑨ > 業火の沼 …にいた観察中のMIG魔法騎士。
画像
やはり小さな赤い魔方陣を敷いてます。
辺りに敵( 首だけドクロ )が浮遊していますが、この魔方陣周囲にはいません。
移動でMobを引っ張るとかしないかぎりは安全圏なのかも知れません。




番外…★1にはオーバーミュラーという魔道士がいます。
他にリトルトンというスナイパーと、スタティーというウォリアーもいましたが…
敵です。
MIG騎士団ではないようですが…中級エルタなんでしょうね。
この場所は一見すると< MAP :① >と繋がって見えますが、間に柵があるので
ここに来るには迂回する必要があるように思われます。
( …私は逃げようとして柵に阻まれ死亡したクチでしたorz )

★2はMIG図書館で、ここにはMIGの裏切り者ふたりいます。
公式で紹介されていた裏切り者クエSSのふたりかと…。
騎士の名前は分かりませんでしたけど…魔法騎士はキルステット
( 念願の図書館~! と喜んでいたのも束の間 速攻殺されました orz )


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

YUI
2010年07月02日 14:17
おっひさー☆どす笑

イース手詰まり!てか内容変わらなすぎてちょっと飽きたです笑
金策→強化→課金→金策…のループorz

まだエイカやってるなら気分転換に遊びにいこうかなっと~
ID忘れたぽいのでまたアカ取り直しかな?f(^ー^;
今度は赤の国いくよー!
たまたま会えるといいね(^-^
ってまず生息マップがちがいすぎるか…
今でもプリのソロいけるのかな?
今からならこの職業オススメってありましたら教えてくださーい笑
課金はしない予定笑いまのとこ笑
めるめるめ~
2010年07月03日 19:07
コンバンハー!!(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪

イースは以前から飽き飽きしている自分^^;
なんとなくインした時に、なんとなく残っていた強化アイテムで3-4槍を強化していたら、なんと+20になってしまった@@

どうすんだこれーーーー><
まぁ、フレの手伝いでLv上げする時なんかは重宝するからいいか~(^^ノ
これ以外にほとんど使わんけどw

イース飽きてドラゴンネストを始めたのだけれど、こっちに人取られたのか、イースだいぶ人減っちゃいましたよ~
過疎化をたどる一方ですな><
近々、Lvキャップ外れるとか話もあるけどその前にイースもサービス終了かな??

久しぶりにイースのぞいてみてくださいな~
人の少なさにびっくりしますよ~w
以前にも増してw
あっ、でもアップデートが大変か(^^;
サリュウ
2010年07月03日 22:51
YUIさん>アカイア行くの?(゚.゚;
サリュウはバシランという第二の都市周辺にいることが多いけど、風伯はアマルカント徘徊してるよ/笑

AIKAはスキルLvがモノを言うので、戦闘特化型プリなら、ある程度いけるよ~。

総合的に見て、ナイトマジシャンは苦労少ないかも知れない(スキルの組み合わせ方で戦い方も変わるし)。
課金は、Lv50くらいまではする必要ないと思う。

※アマルカント来られるようになれば会えるかも~
サリュウ
2010年07月03日 23:14
めるめるめ~さん>ネーミングが/笑
AIKAやってた人も、ドラネスやら81keysに移動した人は多いみたいよ~/笑

イースはシーマになってから、1度だけ覗いたことあったけど…操作忘れて瀕死になったしorz
グラフィックとか、諸々素材は好きなんだよねぇ、イースって。
運営が問題なんだよね(正式開始半年足らずで過疎るゲームって、運営が問題であることが殆どな気がする)。
でもって強化は、無欲でする時ほど成功するよね/笑
めるめるめ~~
2010年07月04日 15:35
(。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。)

寺院も行ってみたけども、範囲2回でち~ん(-人―)
1発5000ダメって(--;
寺院のレイド、ジョーカーっていうのがいるんだけど、これ範囲1発で即死しちゃいましたw
サリュウ
2010年07月04日 20:46
寺院て大分前の噂では、システムの設計ミスで、そこそこの性能のPCでもカクつく、ていう…?
(今は分からないんだけど…)
AIKAにもランダムで沸くフィールドボス(レイドとは別物)がいて、画面外からスキルが飛んできて瞬殺されたこと何度かあるよ(^_^;)
まぁ、皆で騒ぎながら寄ってたかって殴るのは楽しいと思う/笑

この記事へのトラックバック