最近のエトセトラ

細かい内容のものを、ひとつひとつ記事に仕立て上げるのも何ですし
ということで、箇条書きのように書いていきますよ~。

【リアル生活-仕事&恋愛-】【日本人の知らない日本語-ドラマ版-】
※AIKA ONLINEに関しても書くつもりだったんだけど、日を改めます。


【リアル生活-仕事&恋愛-】
転職を考えて動き始めているからか、毎日が忙しい感じがします。
実際、転職活動に充ててる時間は限られたものなんだけど…多分これは気持ちの問題なのでしょうね。

転職を意識し始めたのは先月。
もともと私は職業柄、稼ぎが多いとはいいません(休みが多いとかね)。
まぁ、普通に生活する分には困らない、という程度だったりするんだけど。

けれど、遠距離恋愛というものを始めてから、思うところも出始めました。
離れた土地にいる人に逢う、というのはちょっとした旅行と変わりません。
また、もし将来 結婚するようになっても資金の蓄えが必要になります。
( 遠恋始めるまで結婚意識してなかったからねぇ )
まぁ…結婚しないにしても、お金はあるに越したことないしね/笑

という理由で転職を考えてます。
履歴書の志望動機を考えるだけで1日が経過するような感じヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

ちなみに…前回受けたところ落ちました~
でもガッカリ感がないのは…面接受けてみて「ここに入りたい!」と思えなかった
からなのでしょうねぇ。
倉庫の出入りなんて、体力的に無理ですからッ!(^_^;)

なので ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ <次ッ!


【日本人の知らない日本語-ドラマ版-】
日本語学校に勤務する凪子先生を中心とした、外国人生徒(のトンだ会話)が
面白いコミックエッセイなんですけど…ドラマ版は少し違いますね。

主だった生徒さん、例えばエレーンさん、王さん、ダイアナさんは、そのまま。
ルイ君(アニオタのフランス人)は、ルカになり…アメリカ人になってたりと
一部は変化するみたいです。
でも、着てるものとか雰囲気で、誰をモチーフとした設定なのかは分かりそう。

1番違うのは…凪子先生でしょう/笑
名前も雰囲気も全く違う設定になっています。 日本語学校の設定も変化?
生徒の言動は、基本そのままに、他の設定は変えた感じですね。

ただ…生徒の雰囲気がコミックと余り変わらないのに、先生の設定の違いっぷりが逆に気になったりするかなぁ(^_^;)
金髪で、あのキャラ設定なら…上野樹里さんの方が合う気がする…/笑
( ドラマでは仲里依紗さんが演じられます。 )

なんだかんだ 録画する予定アリアリだけどね!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック