今更『 TERA 』

「 次回から涼菓の動きメモ~ 」
とか言っておきながら、サブの時織で黎明の島( 初期村 )の案内をするっていうねw

実を言うと、黎明では殆どSSを撮っていなかったのと、同じ黎明を走り回るなら新規にキャラ作った方がよくないだろうか? ということで改めて新キャラ作りました。
画像
ということで、早速このSS。
初期村においてスタート地点であるところのペガサス到着所。
ここで、殆どの方が行うのはスキルスロットのスキル入れ替えではないでしょうか?

画像
そして、大体Lv3くらいで新規スキルの習得を学ぶクエが発生します。
画面左下あたりに「 ダリウス 」というNPCが見えますか。
肩書が「 魔法技術教官 」とあります。大体こんな感じの「 ○○教官 」といった肩書を持ったNPCがスキルマスターなので、レベルが上がり次第マメにチェック行くと良いかもしれないです。

ちなみに、画面真ん中から右上にかけて見られる宙に浮く環。
これはペガサスが出入りする為に設置されたもので、空間移動するための出入り口になります。


余談ですが…
ペガサスはTERAの世界に住む神獣でもなければ魔獣でもありません。
そもそもペガサスという生き物はいません。
画像
これはTERAに数多く存在する種族の1つ、キャスタニック( プレイヤー選択可能種族 )が発明した乗物で、故に人工物であり飛行ルートが確立されている…いわばリアル世界で言うところの急行列車みたいなものかと思われます。

更に、余談w
空飛ぶのはペガサスだけではありません!w
竜のようなものも飛びます! …といってもペガサスと同じ意味合いの外見が違うだけの乗物。
画像

また、こんなのも空を泳いでいます( ヴィアアウレウム領 )。
画像
クジラ!!!
全体像を収めたSSがこれしかなかったんだ…orz

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック