水瓶の中の住人

アクセスカウンタ

zoom RSS まさかウィーギンティ…!?

<<   作成日時 : 2008/09/02 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『妖ノ宮』にも司教さん( と思われる存在 )登場〜!

すっごい嬉しい〜〜!! 嬉しすぎて踊っちゃったわ〜〜〜!!
今なら天地が遇数回ひっくり返ってもイイと思えちゃう心境だね!!


だって< 有為吟帝(ういぎんてい) >って< ウィーギンティ >ってことじゃない?
やっぱりゲームに「変なの」は1人くらい必要だよね! 必要だよねッ!?

…で。
有為吟帝=松左京の長
『妖ノ宮』の世界地図の中央左に描かれているのが松左京。
< 調停の都 >というのが、どうにもブラッドベリー…というか協会そのものを彷彿とさせる設定だなぁ、くらいには思ってたんですよね。

でも、地図詳細には六条院御影が実質の長であるらしいことが書かれていたし、もし協会なら顔を出している理由が分からないでしょう?
だから過去に話題に持ってくることは避けていたんですけれども。
…う〜ん…ああ、そうか。御影は必ずしも協会員とは限らないよね。
貴族ならパトロンという可能性はあり得るし…て、話が有為吟帝からズレてる。
話を戻そう。
…また、顔を隠して登場するのかな…?
素顔じゃないとはいえ…美形なのに勿体ない…↓

画像

有為吟帝さん、最初からの登場じゃなさそうですね。…チョット残念。
そもそもターゲットに出来るのかどうかも怪しいし。
そういえば『妖ノ宮』ってキモノ文化ですよね。
だとしたら『パレドゥレーヌ』での格好は八蔓では怪しまれるだけだから、キモノ仕様へデザインの変更が行われてる可能性も高い?





もし…有為吟帝がウィーギンティじゃなかったとしても、司教位の立場だったら面白いかもね。
だって「知識や見聞の共有」は行われてるだろうしさ( ターブルロンドの話題が出るかどうかは別問題 )。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぺそぎん ライブ壁紙
まさかウィーギンティ…!? 水瓶の中の住人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる